いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

初撮りはカワちゃん

2011.01.04
お正月 元日と2日はテレビと二人の孫のお相手で一歩も家を出ず、
3日は運動がてら近くの四条畷神社へ初詣に出かけ、2011年の正月3ヶ日はいつものようにダラダラと終了した。
4日目は初撮り日 2011年のスタートはカワセミからいくで~ 
     さぁ 気合を入れていこう!

 翼が真上に広がり、いいタイミングで撮れた。  こいつぁ~ 春から縁起がい~いわえ。
a0076493_19384614.jpg
a0076493_19285551.jpg
a0076493_19292137.jpg

by beerpapa | 2011-01-04 20:12 | カワセミ | Comments(8)
Commented by risaya-827a at 2011-01-06 09:34
おはようございます^^
飛沫を上げて獲物をGet~♪
素晴らしい瞬間を撮れて凄い☆ 
タダでさえ美しい翡翠ちゃんですが
羽の広げ方が格好良いし、見事なショットですねー♪
モズちゃんもキャッチが入って可愛さが倍増ですよ^^
野鳥撮影は難しいのに、いずれも背景の処理が綺麗なので
小鳥ちゃん達が際だって可愛い☆彡
Commented by beerpapa at 2011-01-06 18:00
risayaさん こんばんは^^
久し振りにコメント欄をオープンしました。カキコありがとう^^
このカワセミ写真は真上に翼が立っていて、ピントもグー お気に入りの写真です。
欲を言えば 魚がこっちを向いていれば申し分無しなのですが・・・
天候やカワセミさんの動きなどの他力本願的要素が高いのですが、
連写連写で今年も攻めたいと思っています(笑)
本年もよろしく^^
Commented by farmhatto at 2011-01-09 23:09
こんばんは、ご無沙汰しています。
カワセミ画像Goodですね、うらやましです。
私は仕事のメインがスーパーに変わってから
忙しくて鳥見に行けません。
ここで楽しませてもらいます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by beerpapa at 2011-01-12 17:36
farmhattoさん 大変ご無沙汰です。
ブログには邪魔してますがなかなかカキコできなくて・・・
お仕事 忙しそうですね。仕事が一番の優先事項です 頑張ってください。
仕事や旅行のブログ 見てます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by mink330 at 2011-01-14 08:44
おはようございます。
昨日レンジャクのブログに訪問いただいたminkです。
素晴らしい鳥の写真ばかりですね~

鳥大好きですのでリンク頂いていきます。
レンジャク綺麗に撮れた時もあったんですよ~
ここ http://mink330.exblog.jp/14599995/ を
ご覧いただければ嬉しいです。
Commented by beerpapa at 2011-01-14 20:47
minkさん こんばんは~
レンジャク拝見しましたよ。
なんと!ヒレンジャクもキレンジャクも写ってますね。
混群してるレンジャクは珍しいと思います。いい写真撮れましたね。

北海道ならではの野鳥達の情報も楽しみにしてますよ。
私もリンクさせて頂きました。
Commented by hide_t510 at 2011-01-16 09:09
遅れましたが おめでとうございます。
今年も素敵な写真拝見させてくださいね ^^♪

昨日 私も2011初鳥撮りしました おもちゃ機材ですので
ぜんぜんですが 笑
もず君が綺麗に撮れたので ^^♪
ユリ○スさんのむBBSに貼ったのでぜひ見てください ^^♪
Commented by beerpapa at 2011-01-19 15:55
hideさん こちらこそ失礼してます。
ユリシスとこで見ましたよ。
鳥さんを撮ってもカメラワークはピカイチですね
勉強になります。

教えていただいた「サムネイル+実寸表示」にはまってます(笑)
楽しくUPしてま~す。 ありがとう!
<< ミヤマホオジロ ♂ 明けましておめでとうございます。 >>