いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

故郷で

東広島市に3日間の帰省
途中 尾道に立ち寄り、姉たちの主催する「大人のための朗読会」を観る。
6人のメンバーさんたちはいずれも感情豊かな朗読で、聴く人たちを感激させた。
趣味の集いだが、朗読を通して人と人との繋がりを深め、確実にリピーターを増やしているようだ。
これからも大いなる活躍を心から願っている。
a0076493_7412513.jpg

8月以来の帰省だが、3日間生憎の曇りそして雨。
雨の中 お墓の清掃、生垣の剪定や雑草狩りを済ませ、その後は嫁の実家の裏山で冬鳥たちを待つ。
今期 初見のジョウビタキ
飛来して日が浅いので、周辺観察しているらしく、今回は10分程度のお付き合いに終わった。
a0076493_7133142.jpg
a0076493_7134913.jpg

シロハラもやってきてました。
a0076493_7153617.jpg

いつもいるスズメ
a0076493_7155254.jpg

by beerpapa | 2010-11-04 07:14 | ジョウビタキ | Comments(5)
Commented by risaya-827 at 2010-11-05 14:59
こんにちは^^
朗読会って行ったことがないけれど、地道に活躍している方々には頭が下がりますね^^
自分のことが精一杯で、人のために何かをしようーなんて思っても見なかった!!!
これからも長く続くことを祈ってます。
野鳥もこうやってみると特徴があって、なかなか可愛い☆
実際に見てみたいものです^^
Commented by farmhatto at 2010-11-05 22:57
ご無沙汰しています。
ジョウくんにもう会いましたか。
私の所にはまだ来ません、早く来ないかな~!!
beerpapaさんみたいに撮りたいな。
Commented by hide_t510 at 2010-11-26 05:34
おはようさんです ^^♪

いつも 可愛い そしてクリアで  素晴らしい 鳥フォト
見させてもらってますよ ^^♪
カワセミ君  すごいなぁぁ
いつも思うけど 鳥君たち beerpapaさん専用の
撮影スタジオで撮影してるんじゃないかと思うほど
綺麗な写真ですね ^^♪

*beerpapaさんのブログでもお洒落に利用できる
サムネイル表示とクリックで拡大表示の仕方 公開したので
ぜひやってみてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2010-12-01 20:10
^^♪

野鳥さんたちの サムネイル♪
想像していたとおりに とても可愛くできてて
私も すごく 嬉しいです ^^♪

自分で こんなに可愛い野鳥が撮れたらなぁぁ  と
つくづく思いますが  無理なので
beerpapaさんとこで じっくりと 楽しまさせていただきますね ^^♪

やっぱり お願いして よかった~ ^^♪
最高に素敵です ^^♪

ありがとう~
Commented by ulysses07 at 2010-12-02 00:00
こんばんは~♪
たくさんの野鳥さんのサムネイル~♪
うわ~~可愛いですね♪

hideさんもおっしゃってますが
私も、鳥さんをこんな風に、可愛く!!撮ってみたいです~^^;
難しいのでしょうね~@@;

ユリシス☆

追伸;先日は、とっても、可愛い子を
BBSに、届けて下さって、ありがとうございます♪
<< ラッキー!コマドリ 北海道 >>