いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

エゾムシクイとコサメビタキ

2010.09.15(曇り)
鳥見前にいつも悩む。
撮影機材が肩にズシリと重い。移動が最大のストレスとなる。
きょうのレンズはどれを持って行こうかと・・・
TAMRON200-500MM それともNIKON500MM
重いのと軽いの どっちにしよう。 お目当ての鳥ちゃんをきれいに撮りたいならNIKONだが・・・
悩んだ挙句、今回は軽いのに決めた。
わが町から大阪城へは電車が便利 最寄り駅から20分後AM10:00に大阪城公園駅に到着
そして約10分で 飛騨の森に着いた。 一息入れる。
廻りを見渡すと、先客さんが1名。挨拶をしてカメラをセッティング。
きょうの狙いはHIROKOさんに教えていただいたコサメビタキとムシクイさん。
【エゾムシクイ】
a0076493_17182323.jpg

【エゾムシクイ】
a0076493_1719453.jpg

【コサメビタキ】
a0076493_17192692.jpg

【コサメビタキ】
a0076493_17194938.jpg

1時まで飛騨の森で頑張るが、シャッターチャンス少なく読書時間の方が長かった。
その後梅林を通過して、桜広場へ。
ツツドリがいるよと知り合いさんに教えていただくが、写真は撮れそうにない所なので早々に移動する。
太陽の広場でも知り合いと会う。キビタキ♂を一瞬見かけたが見失う。
本日の移動は比較的楽だったが、鳥ちゃんに会えない寂しさを背負って電車に乗った。
明日は描きかけの水彩画を完成させよう。
by beerpapa | 2010-09-16 17:20 | コサメビタキ
<< ファンタジック水彩 処女作 お久し振り!カワ子ちゃん >>