いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


6月のホオジロくん

東広島市にて

この時期の里山では人気の夏鳥さんたちは居ないけれど
新緑の中で普通の鳥さん(留鳥)の囀りを聞き、しぐさを目で追いかける
この静かなひと時は、何にも替えがたい安らぎを感じる。
きょうの主役はホオジロくんで~す。
a0076493_1846253.jpg

a0076493_18372849.jpg

丁度 巣作りの時期 
メスはかいがいしく巣作りのための枯れ木を運び、オス(写真)は高木でさえずりで合図を送り、注意深く見守っている。
a0076493_18375128.jpg

ホオジロ画像クリックしてご覧下さい
by beerpapa | 2010-06-15 18:45 | ホオジロ | Comments(4)
Commented by ulysses07 at 2010-06-19 00:51
こんばんは♪
先日は、我が家のBBSに、
この可愛いらしいホオジロ君を届けてくださって、
ありがとうございます♪

鳥さんのことは、まったく、わからなくて^^;
これから、お勉強させてくださいね♪
    ユリシス☆
Commented by hide_t510 at 2010-06-20 19:34
こんばんは ^^♪

ホオジロ君  いつだったか 正月に 私の広島市内の山奥で
群れがいてて 撮ろうと 近づけど
5メータも近づくと 逃げられました~
300ミリでは 証拠写真の米粒でした 笑

いつもながら beerpapaさんの鳥は
ボケが秀一で 美しい~
Commented by beerpapa at 2010-06-22 16:36
ulyssesさん こんにちは
鳥さんは ulyssesさんのBBSにはちょっと
と思いましたが、思い切って(笑)貼り付けしました。

人気者、嫌われ者、いつも見かける鳥さん いろいろだけど
自然の中でそれぞれに逞しく生きている姿を観察するのも楽しいものです。
さえずりに耳を傾けてください。その先に可愛い鳥さんが見えますよ。
Commented by beerpapa at 2010-06-22 16:52
hideさん こんにちは
ジメジメ天気が続いてますが、hideさんのBLOGで爽やかさをもらってます。
人馴れしている鳥、神経質な鳥、声はすれど姿を見せない鳥、いろいろですね。
300mm充分ですよ hideさんの腕だったら、背景を上手く生かせた自然の中の鳥さんバッチリ撮れます。
<< 花photos@July 止りなさい マミチャジナイさん >>