いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

止りなさい マミチャジナイさん

5月初旬の在庫写真です。

遠くから見て、アカハラさんだと思っていたけれど、多分この子はマミチャさん。
変てこりんな名前だね~
漢字で書くと「眉茶鶇」  鶇はツグミの事らしい よって【眉が白く茶色のツグミ】と解釈しておこう。

それにしても警戒心強く、チョコチョコよく歩くね 君は。
a0076493_5304081.jpg

a0076493_5294477.jpg
a0076493_5302336.jpg

by beerpapa | 2010-06-06 09:37 | マミチャジナイ | Comments(4)
Commented by hide_t510 at 2010-06-12 16:33
こんにちは ^^♪

私も 一目見て つぐみちゃんの仲間では??と
思いましたよ

↓ はらはらしながら飲んでます って
ダメでしょう ^^; 飲んじゃ~
まぁむ飲んでもいいから 5キロ歩いてください!!

Commented by beerpapa at 2010-06-15 18:13
hideさん こんにちは
広島の実家に帰ってたので遅くなりました。
そういえばhideさんも広島だった?
地元東広島は酒処 賀茂鶴は おいしいね
夏は冷 冬は熱燗 のどムズムズ だけど我慢の日々です。
Commented by ulysses07 at 2010-06-15 22:36
初めまして♪
hideさんのところから、お邪魔いたしました^^
↑↓ あっ^^;hideさん^^;;

お邪魔すると、素晴らしい鳥さんフォトがたくさん^^
ピントが鳥さんのお目目に、ピシャッと♪

ブログのヘッダーの鳥さん^^
とっても、キュートですね~♪
お目目が、まん丸で、可愛らしいですね

私は、動く被写体は、大の苦手なのです^^;
いろいろ、お勉強させてくださいね♪

また、お邪魔させてくださいませ^^
リンクいただいてかえらせてくださいね♪

    ユリシス☆
Commented by beerpapa at 2010-06-17 06:29
ユリシスさん はじめまして~
とは言うものの私はいつも拝見させていただいてま~す♪
ホントに素晴らしいフォトばかりで、すご~い うっとり の連続です。

ユリシスさんやhideさんのような写真を撮りた~いと思う気持ちはあるものの
うでがない、センスもないので、只今のところは鳥さんとの出会いを楽しんでます。

リンクありがとうございます。これからはコメントもさせていただきます。
<< 6月のホオジロくん 僕の名前はアカハラだけど・・・ >>