いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


コルリさんがでたって!急げ!

「コルリ 出てるよ」の連絡で、気持ちは焦るがすぐには行けない。
はやる気持ちを抑えて2日目 やっと段取りがついた。
実は初めて見る生のコルリさん どんなかな~
スズメよりも小さく、暗い茂みの中をちょこちょこ歩き回る。その廻りを多数のカメラマン
a0076493_11594185.jpg

ふっくら体型のわりに細くて長い足
a0076493_1202182.jpg

オオルリさんより少しくすんだブルー のどからお腹は真っ白け

a0076493_12212347.jpg

丁度いい距離では暗い場所、明るい場所では近すぎる。
500MMでは具合悪い。今度は500-200MMを持っていこう。
2010.04.28に撮影したものです。
by beerpapa | 2010-05-01 12:00 | コルリ | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2010-05-05 18:02
こんにちは^^
コルリちゃん、ふっくらしてて可愛いですね♪
食べ過ぎじゃないよね? (笑)
瑠璃色まで行かないチョット地味目だけれど
存在感はありそう^^
でも、スズメよりも小さいのに上手く撮れていますねー 凄い☆
良い出会いが出来て本当によかった^^
Commented by aquaticax at 2010-05-05 21:28
こんばんは
コルリの初撮りおめでとうございます。
僕もまともに撮れたのはこの春が初めてでした。
ちょこちょことホントカワイイ鳥ですね。数も少ないようなので人気の的になるのも良く判ります。
Commented by beerpapa at 2010-05-06 18:08
risayaさん こんにちは
4月中旬より夏鳥が大阪にも戻ってきました。
なので 今とばかりにカメラ担いで追っかけしてます。
でも なかなか上手く撮れないよ~
Commented by beerpapa at 2010-05-06 18:14
aquaticaxさん こんにちは
今日はお城に行ってきたけど、な~んにもいませんでした。
アカハラさんがチョコチョコ歩いていたので、数枚撮っただけです。
と思ったらアカハラさんではなくて、マミチャジナイさんのような・・・
<< 新緑の中で 夏鳥3種盛 ♪♪ >>