いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


カワセミ@恋の季節

なんだかニワトリのような格好になってしまったけれど、ゲットの確率の高い♀ちゃんです。
昨年生まれで、胸の毛がまんだら模様だけど、少しずつきれいになっていきます。
ただ今 婚活中
肝心の♂くんからのプレゼントが無いので、当分自活が続きそう。
a0076493_74145.jpg

こちらは美男子♂くんです。
どうも違う♀ちゃんに熱を上げてるようです。
好物の魚の頭を前に出して待っているのに、彼女は来ない。
a0076493_7414795.jpg

休日の野鳥達
by beerpapa | 2010-03-17 07:42 | カワセミ | Comments(6)
Commented by omod at 2010-03-18 12:14 x
こんにちは。
すっかりカワセミにハマったようですね。
どちらもとても素晴らしい見事な作品です。
婚活がうまくいくといいですね。
Commented by beerpapa at 2010-03-18 13:02
omodさん こんにちは
きれいなカワセミのッ姿や飛び込みを撮りたいと思っています。
なんど見ても、なんど撮っても飽きません。
この状態をハマるって言うんでしょうね。
今度はツーショットを撮りたいと思ってます。
Commented by naniwa-papa at 2010-03-18 20:54
 大変永らくご無沙汰しました。 久しぶりにpc 開いてびっくり カワセミ
の写真 なんと表現したらいいのか言葉は見つかりません。 こんな写真とるには 根気・タイミング・機材・体力・奥さんの理解 全て揃はないと 撮れないだろうな?  羨ましい  naniwa papa
Commented by aquaticax at 2010-03-18 22:26
いい瞬間のオンパレードですね~。
僕も最近片足を突っ込んでいますが、マダマダです。
とまり物から修行します。というか、カワセミあまり来てくれません(^_^;)
Commented by beerpapa at 2010-03-19 07:30
naniwa-papaさん 大変ご無沙汰してます。
定休の水曜日は撮影に没頭している日が多くなりました。
ところがせっかくのその日は雨だったり、強風になったり上手くいきません。
友人達は皆リタイヤしてしてしまったので、今は野鳥達がベストフレンドです・・・(笑)
Commented by beerpapa at 2010-03-19 07:41
おはようございますaquaticaxさん

野鳥の種類が多く、シャープでスッキリした画像に憧れます。
同じ大阪ですが、私は東部から南部でウロウロしてますが、
aquaticaxさんは北部かな?
お城の有料地区で出会ってるかも・・ですね。
<< カワセミ@食欲旺盛 カワセミ@飛翔 >>