いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


モズ@飛びもの練習

親切なアマカメさんにレクチャーを受け、飛びものに時を忘れ没頭した。
殆どがピンボケ量産の中のピンアマ4枚 ふー~疲れた。
すずめじゃないよ これモズさんです。
a0076493_17413777.jpg
もず
a0076493_17415668.jpg
a0076493_1742198.jpg
a0076493_1742367.jpg

その後
カワセミさんの飛びものは十年早いので、ポーズ写真で楽しんだ。
a0076493_18204357.jpg

それでも一応は挑戦しなければ
a0076493_1823169.jpg

a0076493_18235456.jpg

この速さにどうすればついていけるのだろう?
by beerpapa | 2010-02-23 22:50 | モズ | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2010-02-25 12:31
おぉ~!
これでも十分スゴイとおもうのですが…
私のウデ+ペンタックスではあり得ないかも…です。
あ、ペンタックス以前の問題か。。。(^^;)
Commented by beerpapa at 2010-02-27 12:27
revoir-dimaさん こんにちは
きれいに撮れればいいと思っていたけれど、飛翔撮りの課題が出来ました。
これだからカメラはおもしろいんですね。

神戸南京町はホンマえらい盛り上がりですね。
私ももう少しうまく写真が撮れる様にと、頭 かじってもらいた~い。


Commented by omod at 2010-03-01 12:19 x
バッチリ撮れているではないですか。
モズの枝への飛びつきも、カワセミの飛翔も、とても素晴らしいです。
私も飛びものは苦手で、最近はカミさんの方が腕をあげたようです。
Commented by kaz at 2010-03-02 20:19 x
おおっ!とびものが(@_@;)
beerpapaさん、やはり始めましたね!
これはもう絶対はまりますよ・・・。
確かに歩留まりの悪い撮影スタイルですが、
たまに良いのが撮れちゃうから困っちゃうんですよね(笑)
まあ、楽しみつつやりましょう!
Commented by beerpapa at 2010-03-04 14:50
omodさん ご無沙汰しています。置きピンと言えどもなかなか難しいものですね。
これからもう少し修行を積んで、ましな写真を投稿します。
Commented by beerpapa at 2010-03-04 14:57
Kazさん こんにちは
昨日はカワセミ狙いで、近くの公園で夕刻まで遊んでました。
久し振りに時の経つのも忘れるくらいの時間を過ごしました。
やっぱ カワセミはきれいだわ。
<< カワセミ@飛翔 オジロビタキ >>